· 

無印良品イオン市川妙典 グランドオープン

 

9月16日(金)に、無印良品イオン市川妙典がグランドオープンします。

「千葉県最大級」の店舗ということで、楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います。

 


地域密着型のお店を目指されているとのことで、今後、当サイトからも行徳の祭り情報などを提供させていただくことになりました。

8月下旬にお店にごあいさつに伺った際に、店内も内覧させていただきましたので、少しだけご紹介したいと思います。

 

 

まず、地域密着ということで注目していただきたいのがこちら。

県内で生産・加工された商品を並べる「ちばの良品」というコーナーです。

 

同店が独自にセレクトした地元の名産品が並べられるそうです。

エスカレーター近くの見やすいところに配置されています。

 

当サイトがこうしてご紹介するからには、ここに何が並ぶかはご想像がつくかと思います(笑)。

左上にかけられている手ぬぐいもヒントにしてみてください。

 

一番上の棚に並んでいるのは、同社の取り組みの一つである「おゆずり良品・千葉」の商品です。

「捨てないくらし、譲りあうくらし。」をテーマに、千葉県の古民家などから買い取り・回収したものを再販売し、次の担い手に引き継ぐ活動だとか。

 

グランドオープン後の週末である9月17日(土)~19日(祝)と、23日(祝)~25日(日)には、2週連続6日間にわたり「つながる市」というイベントが開催されるそうですが、そのうちの18日(日)と19日(祝)にこの「おゆずり良品」が出店されるそうです。

2日間のみの出店となりますのでお見逃しなく。

 

 

店内の様子はこんな感じ。

店の奥までが遠い(笑)。さすがの広さです。

ここに行けば無印良品の商品はなんでも揃うようです。

 

こちらは家具と子供服のコーナー。

商品の陳列はまだまだこれからですね。

 

冷凍食品のコーナーです。

冷凍食品を扱っているのは県内でも4店舗ぐらいだとか。

こちらも楽しみですね。

 

お店の最新情報や地元情報などは、すでにWeb発信が始まっています。

無印良品公式サイトのこちらのページ、またはアプリを入れてお店をフォローすると見やすいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

下の各カテゴリをクリックすると、 同じカテゴリのすべてのブログ記事を閲覧できます。

また、その下のボタンをクリックすると記事のシェアができます。

↓↓↓

行徳の祭りが10倍おもしろくなる!

行徳の祭りまるわかりサイト

わっしょい!行徳