· 

行徳神社めぐり2021のご意見・ご感想

行徳神社めぐり・スタンプラリー景品の「行徳神輿トートバッグ」プレゼント企画にご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

応募の際に寄せられた、イベントに関するご意見・ご感想の一部をご紹介させていただきます。

●地元ですがこんなに沢山の神社がある事は知りませんでした。ゆっくり風景をみながらのスタンプラリーは素敵ですね。コロナ禍ではありますが、少しでも皆さんが楽しめるイベントがあって良かったです。

スタンプラリーですが、QRコードを使うとの事で一部の子供たちやお年寄りが参加出来ませんでした。

そこが残念でした(涙)参加した人はサーバーが集中したみたいでなかなか繋がらずと嘆いているのを聞きました。

これからもイベント楽しみにしています。

(市川市本塩 TKさん)

 

●各チェックポイントで地域の方と子供たちの交流など微笑ましく良いイベントだと思いました。ご奉仕・参加された各町内会の皆様に感謝いたします。各地域のお神輿、獅子頭もすばらしく、戦災などに遭わなかったためか、安政年間など大変貴重なものにも触れる機会が得られ、見聞が広がりました。

14ポイント完遂を目指しましたが10箇所で時間切れになりましたので、この企画に応募いたします。

(市川市田尻 KYさん)

 

●行徳駅からスタートして妙典方面へ。カメラを片手に神輿や神社を撮ってまわりました。8ヶ所の参拝とスタンプ集めをしましたが、トートバッグは配布終了していました…。

地元の方たちの活気に溢れる姿にこちらまで元気な気持ちになりました。運営されている方たちから話しかけていただけたのもとても嬉しかったです!

感染対策をしっかりとされながらも、盛り上がったイベントだったと感じます。行徳の街並みや地元の人達との交流の機会を与えて下さり、ありがとうございました。また楽しい企画待っています。

(松戸市 はゆさん)

 

●この度は参加させて頂きありがとうございました。とても良い運動になり、いい時間を過ごさせて頂くことができました。また、普段あまり行くことがなかった神社を回ることができとてもいい経験になりました。

また機会がありましたら参加させて頂きたく思います。

(船橋市 にゃんころ屋敷さん)

 

●寺町を活かしたとても素敵なイベントだと思います!そして、行徳の街を知れるいいイベントとも思えます✨

コロナ禍になってからお祭りもイベントも無くなってしまったり、あっても小規模の内容となってしまい寂しい2年でした。仕事でなければ参加したかったです💦

仕事中、神社めぐりに参加してるであろうお客様がご来店され『次はどこに行くのかな?(^^)』なんて思いながら見てました。素敵なイベントこれからもよろしくお願いします!

(市川市福栄 ぎんなんさん)

 

●近所に素晴らしい歴史的建造物があることを発見でき、その場所の方々と交流出来て楽しかったです。ただ、エコバックは残念ながら品切れでした。

(市川市 adapさん)

 

●参加はさせていただいておりますが皆様自転車やバイクなどで早い早い。やはりゆっくりじっくり徒歩で回る者には…景品など手に入ることが難しいです。(前回のマスクも無理でした)よろしくお願いいたします。

(市川市 Jmamaさん)

 

●2歳の娘と参加しました。初めての神輿に大はしゃぎでした。途中で疲れて寝てしまい、トートバッグは断念しましたが、いい思い出になりました。来年以降も楽しみです。

(市川市 ゆうさん)

 

●コロナ禍で都内を脱出して引っ越して来たものの、最近まで続いた緊急事態宣言でどこにも行けず、街の魅力がよくわからないまま過ごしていたので、今回のスタンプラリーで神社巡りをして、本殿を見せていただいたり、街の歴史を説明していただけたりしたのは、とても貴重な経験でした。

各神社でそれなりにじっくりと滞在していたら、思ったより時間がかかってしまい、特典のトートバッグはなくなってしまいましたが、行徳の街が大好きになったので、ともかく参加してよかったと思いました。

(市川市相之川 きはなさん)

 

●今年初めて参加しましたが、とても楽しかったです!良い運動になりました。改めて、行徳周辺には神社が多いのだと実感。お囃子や神輿で少しお祭り気分も味わえました。来年はホンビノス貝ゲットしたい!

(船橋市 まつこさん)

 

●スタンプラリーは自分で押す形のアナログ的な形が好きですがコロナ禍の中ではデジタルスタンプラリーも有りなのかな。とも思います。この企画はフラリのアプリで知り11月3日は午後から都内に用事があったので参加できる所まで、うまく行けばバッグのゲットを考えたのですが、私の携帯が悪かったのか?10時丁度の開始から最初の神社で通信障害に見舞われ最初のスタンプが中々ゲットできず諦めた頃にゲットして約20分のロス。土地勘もない中で地図を見ながら5箇所回って時間切れでした。アナログ的な自分で押す形のスタンプラリーだったら通信障害等無いのにと思いつつも祭りの雰囲気を味わい記念品まで頂けた神社もあってそれはそれで良し!と割り切りました。来年も同じような企画がありましたら万全を期して参加したいと思います。

(佐倉市 IHさん)

 

●当日参加させていただきました。8箇所を徒歩で周りましたが、12時過ぎに交換場所に到着したときは既に配布終了しておりました。自転車でまわられている方も多く、間に合いませんでした。神社から神社への移動の途中、徒歩では、のんびり街の雰囲気を味わうことができました。御神輿もあり、おもてなしをしてくださる神社もあったり、地元の方とお話しできたり、行徳を楽しませていただくイベントでした。ふれあい伝承館前の道は車道と歩道の境がせまいので、歩くときに注意が必要だなと思いました。案内マップにも注意喚起があると、より安全に参加できるかなと思いました。

(市川市 シラスさん)


イベントを楽しんだという話がたくさん寄せられ、同じイベントファンとして深くうなずきながら拝読いたしました。

一方で、今回は参加できなかった、あるいはトートバッグがもらえなかったという残念な思いや複雑な思いもたくさん伝わってきました。

皆さまの声は、こちらに掲載していないものも含めすべてそのまま主催の行徳まつり実行委員会に提出させていただきました。

 

そしてこのプレゼント企画とは関係なく、本日、当サイトに以下のコメントが寄せられました。

「7箇所周りましたが、景品がなくなったとのことでもらえず。あんなにたいそうな参加賞でなくてもいいのでは?あめ玉一つ、ボールペン一本でもうれしいものです。参加した人全員に行き渡るような数を用意してほしかったです」

大変貴重なご意見だと思い、こちらでもご紹介させていただきました。

 

 

今回いただいたご意見で、情報をお知らせする立場としての気づきも多くありました。

今後も当サイトへのご意見などございましたらこちらからお寄せいただけると幸いです。

 

 

本日SNSでもお知らせいたしましたが、このトートバッグは、以下の施設と店舗で販売され始めたそうです。

価格は1000円。数量限定だそうですので、欲しい方はお早めに。

行徳神輿ミュージアム 月曜~土曜 9:00~17:00

ヤスイ薬局本店    年中無休 9:00 ~ 22:00

ゆずりばいちかわ   営業日・時間はHPで確認を

 

(2021/11/23 WG)

 

 

 

下の各カテゴリをクリックすると、 同じカテゴリのすべてのブログ記事を閲覧できます。

また、その下のボタンをクリックすると記事のシェアができます。

↓↓↓

行徳の祭りが10倍おもしろくなる!

行徳の祭りまるわかりサイト

わっしょい!行徳