· 

行徳の神輿好きが京都で開業したラーメン屋

僕の幼馴染で湊でも一番の神輿好きがおりまして、その彼が数年前に関西に移り住みました。

向こうでラーメン屋を開業したのですが、その店名はなんと「じすり」なんです。

この店名は世界で一つだと思います。(市川市湊 浅川英二さん)

麺屋 じすり  京都府木津川市木津神田6-48


 

京都の地で「じすり」を店名にしてしまうとは、店主さまの神輿愛も相当なもの(笑)。

行徳民としてもうれしい話で、エールを送りたくなります。 ←ここはぜひ「わっしょい!」で。

 

海老そば、めちゃめちゃおいしそう。かなりの人気店のようですよ。

機会があれば、ぜひ行かれてみてくださいね。(2022/12/23 WG)

 

 

 

 

下のカテゴリをクリックすると、 同じカテゴリのすべてのブログ記事を閲覧できます。

また、その下のボタンをクリックすると記事のシェアができます。

↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    湊のうなぎや (金曜日, 23 12月 2022 14:41)

    湊の後輩のお店です。お客さんに「じすり」の意味をしょっちゅう聞かれるそうです。ラーメンの美味しさは保証します!ぜひ奈良方面に旅行の際はお立ち寄りくださいませ。

  • #2

    わっしょい!行徳 (土曜日, 24 12月 2022 13:27)

    湊のうなぎやさん、コメントありがとうございます。
    普通は「じすりって何?」…ってなりますよね(笑)。
    店主さまがどんなふうに説明されているのか、気になるところです。

    奈良方面?と思って地図を見たら、京都府でも奈良駅に近いんですね。
    口コミでも絶賛されている海老そば、ぜひ食べてみたいです。

行徳の祭りが10倍おもしろくなる!

行徳の祭りまるわかりサイト

わっしょい!行徳