· 

行徳神社めぐり2021 開催告知

ドコからまわる?

行徳神社めぐり

※終了しました


コロナ禍で中止となった「行徳まつり」の代替イベント「行徳神社めぐり」が、今年も11月3日(祝)に開催されます。

昨年大人気となったこのイベント。今年はさらに内容も充実して盛り上がりそうな予感です。

「神輿のまち」の匠の技と歴史文化に触れてみるもよし。のんびりと身近な神社歩きを楽しむもよし。

秋の一日、地元の魅力を再発見しに出かけてみませんか?

行徳神社めぐり

日時:2021年11月3日(祝)10:00~16:00

 ※荒天中止、小雨決行

 

場所:行徳地域の12の神社(上記マップ参照)、行徳ふれあい伝承館行徳神輿ミュージアム

 

内容:神社にある神輿・獅子頭の展示と紹介

   神社めぐりデジタルスタンプラリー

   感染症鎮静祈願

 

景品交換所:本部(常夜灯公園駐車場)、河原春日神社、新井熊野神社(当日16:00まで)

 

※当日以外は行徳支所総務課で交換可能(平日9:00~17:00)

※景品交換の有効期限は11月30日(火)まで。

 

 

詳しくは行徳まつり公式ページをご覧ください。

本部の場所(常夜灯公園駐車場)
本部の場所(常夜灯公園駐車場)

同日、「オンラインいちかわ市民まつり」も開催されます。

特設ステージでは、オープニングアトラクションとして、行徳神輿が揉みを披露します(10:00~10:15)。

その様子は、いちかわ市民まつり公式チャンネルで配信されますので、こちらもお楽しみに。

 

 


スタンプラリー参加方法

 今年も、スマートフォンを使うスタンプラリーを開催します。

参加される方は、以下の手順で進めてください。

 

①事前にスタンプラリーアプリ『furari』をダウンロードしておきます。

会場に行く前に済ませておくとスムーズに参加できます。

 

※昨年このアプリをダウンロードした人は、そのまま使用できます。

②当日の10時からスタンプラリーがスタート

チラシまたはアプリの地図を参考に、お好きなところから会場をまわります。

スマートフォンで、各会場に貼ってあるチェックポイント用QRコードを読み取ると、電子スタンプが取得できます。

 

10時前にQRコードを読み取っても、スタンプは取得できません。

昨年のアプリのスタンプ画面
昨年のアプリのスタンプ画面

③スタンプが7個または14個集まったら、景品交換所に持っていくと、先着順で景品がもらえます。

 

●スタンプ7個

→ 行徳神輿オリジナルトートバッグ(先着1000人)

  さらに先着300人にはホンビノス貝も!

行徳神輿オリジナルトートバッグ
行徳神輿オリジナルトートバッグ

 

●スタンプ14個(コンプリート)

→ 「完遂証書」を授与

  ※後日郵送

昨年の完遂証書
昨年の完遂証書

!注意事項!

●景品交換の際のスマートフォン操作は参加者自身が行いますが、必ず係の人に確認してもらいながら一緒に操作を進めてください

先に自分で操作して「USED」の画面を出してしまうと、景品がもらえなくなりますのでご注意ください。

歩きスマホは禁止です。危険なのでおやめください。

●マスクの着用や手指の消毒、人との距離など、感染症対策には十分配慮のうえ、イベントを楽しみましょう。

●河原春日神社の前の道路は、現在工事中です。ご注意ください。


協賛店クーポンについて

今年、新たに登場したイベントの参加特典は、これ。

 

スタンプラリーアプリ『furari』をダウンロードし、「行徳神社めぐり」の参加設定を完了すると、アプリ内で市内の協賛飲食店で使えるクーポンがもらえます。

 

クーポンは、以下の2種類です。

・会計から10%オフ(割引上限5000円)

・1ドリンクのサービス(フード1人1品以上の注文時)

 

店内の飲食だけでなく、テイクアウトで使える店もありますので、この時期の外食は気になるという人もぜひチェックしてみて。

クーポンは11月末まで何度でも使えますので、おトクに利用しちゃいましょう。

 

参加店舗や、店舗ごとのサービス内容、クーポンの利用条件などは、アプリ内でご確認ください。

 

 

協賛店の目印は、店頭ポスターとステッカー



 

行徳神社めぐり関連記事】

■イベントの概要や昨年の様子はこちらをご覧ください。

行徳の祭り一覧>行徳まつり>行徳神社めぐり紹介ページ

 

■最新記事

 2021/10/28取材ブログ「行徳神社めぐり 各会場で準備中!

 2021/10/ 8 告知ページ「協賛店募集@行徳神社めぐり

 2021/10/ 3 取材ブログ行徳神社めぐりの実行委員会を取材!

 

2020年のイベント告知ページでは、実行委員長へのインタビュー記事も掲載しております。

 

 

 

下の各カテゴリをクリックすると、 同じカテゴリのすべてのブログ記事を閲覧できます。

また、その下のボタンをクリックすると記事のシェアができます。

↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠藤 (火曜日, 23 11月 2021 07:25)

    子供と一緒に参加しました。7箇所周りましたが、景品がなくなったとのことでもらえず。

    あんなにたいそうな参加賞でなくてもいいのでは?あめ玉一つ、ボールペン一本でもうれしいものです。参加した人全員に行き渡るような数を用意してほしかったです

  • #2

    わっしょい!行徳 (火曜日, 23 11月 2021 17:08)

    貴重なご意見をありがとうございます。
    実は私も同意見で、すでに関係者の方ともお話ししています。
    遠藤様のご意見は、「投稿ページ」の「行徳神社めぐり2021のご意見・ご感想」のページでもご紹介させていただきましたので、よろしければご覧ください。

行徳の祭りが10倍おもしろくなる!

行徳の祭りまるわかりサイト

わっしょい!行徳